断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

引っ越しの時に行った断捨離の思い出

日々意識している断捨離。必要なモノだけしか持っていないつもりでも、引っ越しというきっかけが生まれると不要だと認識するモノが多かったです。いざ、引っ越し作業に取り掛かると、次々と出てくる不用品の数々に驚きながらも、断捨離の奥深さも学びました。いったい、どんなモノが出てきたのかご紹介したいと思います。

何気に多く持っていたタオル類

新品のモノを含めると10枚以上持っていました。正直、こんなに必要ありませんね。使用済みのものはリサイクルショップへ持っていくことができないので、荷造りの緩衝材として利用し、荷ほどき後は捨てることにします。タオルはいただくことも多いので、増えやすいアイテムかもしれません。定期的に見直すことも大事ですね。

使いかけの化粧品

個人的に化粧品が好きなためか、割と人より持っていると思います。好きなモノだから、断捨離の厳しいチェックも緩かったようで、大量の不用品が出てきました。洗顔フォーム、メイク落とし、マニキュアなどなど。

少し残っているからととっておいたり、次に使う予定だったのに忘れてしまうことがあり、それっきりなアイテムもありました。中身を捨ててからではないとゴミ袋に入れられないので、捨てるのもひと苦労ですね。使い切ってから買うという事を徹底したいと思います。