断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

100円ショップで見つけた、便利な子育てアイテム

わたしが重宝しているのはこの「ボーロケース」です。


f:id:samu11:20160420111658j:plain
子どもが大好きなたまごボーロ等を入れるケースになります。このケースを購入して良かったと思うことは、2つあります。


1つ目は、取り出し口が狭くなっているので、子どもが一人で食べる時にもこぼさず綺麗に食べられることです。


以前は、やむを得ず子どもに外出先や車の中でお菓子を食べさせると、ポロポロとお菓子を落としてしまうことが多かったですが、このケースを持たせてからはお菓子を落とすことはなくなりました。取っ手がついているので、子どもでも持ちやすく、安定した状態で食べることができています。


2つ目は、外に持ち出しても、鞄の中でお菓子が割れないことです。


ケースがない時には、袋のまま鞄に入れて持ち運んでいましたが、このケースはプラスチックでできており、頑丈です。子どもがガチャガチャと振っても、誤って落としてしまっても、1粒も割れてません。この商品はボーロだけでなく、小さなクッキーやせんべいなど、いろいろな物を入れて活用することができます。何歳まででも使えると思います。


ちょっと汚れてきているけど、できるだけキレイに洗うようにしてまだまだ使っていきたいと思います。