断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

私は断捨離したい物が沢山あります

私は断捨離したい物が沢山あります。断捨離と言う言葉であっているのかどうか分かりませんが次の物です。


①コーナーソファー
②車のタイヤ4本
③ダイニングテーブル3個
④マッサージチェアー
⑤クローゼットのパイプハンガー2本 


このうちすぐに処分できる物は?となるとやはり少し困るんです。


実は①③⑤は現在も使っております。そしてこれらのものを捨ててしまうと代替品を準備しないといけません。コーナーソファーは大きすぎるのでもう少しコンパクトに・ダイニングテーブルは木目のわかる天然木の一枚板に・ハンガーは空間にピッタリはまる物にしたいのです。


それって買い替えたいだけではないの?


でもここでなぜ断捨離かと言うと特にコーナーソファーは長年家にありそれなりに使っているので、もはや家族の一員かの様な思いがあるからです。古くなり皮も一部破れているので、今迄何度処分しようと思ったかしれません。なのにその度思い直し処分する事が出来ずにいるのです。


断捨離って漢字の通り。本当に忍びないですね。ですが、何とか少しでも早いうちに、と思っています。