断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

今日もせっせと物を捨て続けています

自分の気に入ったものだけに囲まれ、すっきりシンプルに暮らしたいとお考えの方も多いと思います。出来れば家に置くものは、ちゃんと自分の目で選んだ一貫性のあるもので揃えたいですよね。


自分で選ぶ事で、購入からどのくらい期間が経っていつ頃替え時かの管理もし易いですし、物に感謝しながら、キチンと使い切ることが出来ると思います。


とは言うものの、家族と一緒の生活の中で自分のルールを平気で破る強敵がいるんですよね・・・。


無秩序に遠慮無しに、戦隊キャラクター物なんかが印刷されているタオルなどを嬉々として持ち込んでくる可愛い息子。


私の堅苦しい片付けルールや収納ルールに不満を抱えていた夫が、子どもが生まれると同時に崩壊し無法地帯と化した我が家に、過剰なトイレットペッパー、ティッシュペーパー、ゴミ袋のストック、コンビニでタダで貰う割り箸やスプーンを持ち込んで来るのです。


選ばれたものだけが置かれた、すっきりシンプルな理想に私の生活は?


どう考えても2対1で負けているのですが、それでも諦めず、気付かれずに今日もせっせと彼達のものも捨て続けています。