断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

思い切って捨ててしまおう、過去の思い出を思い起こしながら・・・

だんだん涼しくなってそろそろ秋冬物を出さなければと思ったのですが、ふと断捨離しよう!と急にやる気が出たのでクローゼットを整理することにしました。


秋冬物を見てみるといつか着るだろうともう何年も来ていない服がたくさんあり、いつだかテレビで見た「不用品を置くということはスペースの無駄遣い」という言葉を思い出して2年以上着ていないものは処分することにしました。


自分のものは比較的スッと捨てられるのですが、子供のものは別です。


子供がもう小さくなって着られないものや懐かしいおもちゃなどは懐かしくてかなり悩んでどうしようこのままにしようかなとも思いました。


でも、着て遊んでいる子供がかわいかったのであって着られないものはただのごみだわ!と数点残してあとは地元のリユースカフェに持っていくようにしました。


たった3時間ほどなのですがゴミ袋5つ分の服が不要だと改めて気づきこんなにため込んでいたのかと次からため込まないようにもっとこまめに確認しようと心に決めました。