断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

セブンイレブンの「もっちり白いレアチーズどら」が美味しかった

f:id:samu11:20160521112255j:plain
セブンイレブンのスイーツはクオリティが高くて、好きな方も多いはず。特にシュークリームとエクレアは定番商品でわたしもお気に入りのスイーツです。今回はセブンイレブンの新商品スイーツの「もっちり白いレアチーズどら」があったので一緒に購入したのですが、予想以上に美味しかったので、ご紹介します。


写真右上のスイーツです。セブンイレブンの新商品で、価格は140円。

まずは見た目から

f:id:samu11:20160521112309j:plain
見た目は真っ白! 写真ではわかりにくいかもしれませんが、形はどらやきです。白いので冬向けの商品かと思ってしまいますね。


f:id:samu11:20160521112322j:plain
切ってみるとこんな感じ。クリームも白いです。

食べてみると…

まずは食感が普通のどらやきとは異なります。もちもちしていて、食感はおもちのよう。蒸しパンにある生地に近いイメージです。そして、クリームが絶妙なおいしさです。レアチーズクリームにレモンの果汁が含まれていて、さっぱりフルーティ!クリームがたくさん入っていますが甘すぎもなく、食べやすいです。


そもそも、どらやきとは思えない斬新なスイーツで!甘いどらやきが苦手な方も食べられると思います。


見た目は冬っぽいですが、お味は夏っぽかったです。夏バテ防止も兼ねて、さっぱりスイーツで息抜きにいかがですか?