断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

化粧品は断捨離は難しいけど、使うものを減らすことに成功!節約もできて一石二鳥!

私は化粧品をあれこれ使わず、基礎化粧品は化粧水、乳液だけのシンプルなケアを行い、美容液はあえて使っていません。


また洗顔フォームを使わずぬるま湯で洗って、最後に冷たい水で毛穴を引き締めることによって、美肌を保てる上に、化粧品代の節約にもなっています。


以前はあれこれ化粧品を試してみては、すぐにまた新しい化粧品の乗り換えるといった繰り返しだったのですが、1つの化粧品を使い続けて、なおかつシンプルなケアをするだけで美肌を保てることが分かりました。


また10時から2時の肌のターンオーバーが活発な時間に上質の睡眠をとり、規則正しい生活をすることによって、あえて高価な化粧品を使ったりエステに通ったりしなくても美肌を保てることができ、これもまた化粧品代の節約につながっています。


女性にとって化粧品代は支出のなかでも比較的大きな金額を占めると思います。シンプルなケア、規則正しい生活をすることで化粧品代の節約は簡単にできます。