断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

iPhoneSEはiPhone5sのあのコンパクトさが好きな方におすすめ

アップル社は新型iPhoneのiPhone SE発表しました。


機能などはiPhone6sとそれほど変わらないみたいですが、端末のサイズがコンパクトになってディスプレイが4インチとなっています。4インチのiPhoneと言えばiPhone5sで今でも人気がある機種です。特に4インチのiPhoneはコンパクトな端末なので片手でもスムーズに操作する事が出来るので操作性という点ではすごく優れています。そのため操作性を重視している人はiPhone SEを選択肢のひとつに入れるでしょう。


SEのデザインも5sと同じデザインになっているので5sを使用している人は機種変更する時期でもあるのでSEに乗り換える人が増えてくると思います。


さらに5sとSEではバッテリーにも大きな違いがあり、40%ほどの容量増加となっています。5sではバッテリーがあまり持たないという欠点もあったので、ここを改善した形です。気になる重さは5sよりたったの1グラムの増加となっているので、ほぼ変わらないです。