断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

【断捨離】溜め込みすぎた紙袋を捨てました

紙袋というのはしっかりとしたものが多いので、ついつい捨てるのがもったいなくて溜め込んでしまいます。
たくさん溜め込んでしまい、あふれていたので捨てることにしました。


わたし的には必要なものだという認識だったので、いままで手にかけていませんでした。
しかし、よく見てみるとボロボロなものやいつ使うのかわからないサイズや形のものが紛れ込んでいます。


全部出してみると、30袋くらいありました。


有名ショップのものや厚手でしっかりしたものは取っておきたいと思うので、他は全部捨ててしまいます。
これで5袋まで削減完了です。


また新しい袋がやってきたら、結局はまた増えてしまうので何かを捨てるようには心がけていきます。


この断捨離をしている最中に気が付いたのですが、スーパーの袋もたくさんありました。これも驚くほどたくさんあって、ほとんどゴミ同然でした。合わせて処理したので、袋を集めていたスペースがすっきりして良かったです。


袋置き場の奥の方から出てくる袋は、いったいいつのやつかわからないものが出てきます。記憶も薄いので、必要ではないとすぐ理解できてサクサク作業が進みます。断捨離にしてはなかなか簡単でした。