断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

【断捨離】腕時計の断捨離、まさかの激安買取価格で断念

夫は腕時計を普段つけないのに、何個か腕時計を持っています。海外旅行に行った時は自分にお土産としてブランドの時計を買ってきて、あまり身に着けずにタンスの中へ。


しかし、使わないでタンスにしまっておくと電池切れをしてしまいます。それを見ると悲しい気持ちになりましたので、ついに時計の断捨離を決断しました。(もちろん許可は得ました)


買取専門店へ持ち込み買い取っていただくことにしました。
10年くらい使っているオメガの腕時計は結構な言い値で買取してくださることになりました。しかし、グッチのお洒落な腕時計は、1,000円と言う安さなのです。


あまりにも安すぎる評価なので、時計としての価値は1,000円なのかという落胆で私はかなりショックを受けました。買取専門店の店主の言われるのは、オメガかローレックスだと高価な値段が付くそうですが、それ以外は難しいということでした。それでオメガだけは手放して、グッチの時計はとりあえずお部屋に帰ってきました。


結局断捨離できたのは1つだけでしたが、断捨離はなかなか難しいものだと思いました。