断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

年上の女性の美肌の秘密

年齢が気になり始めたのは30歳になった頃でした。肌のハリの弾力が弱まっている様に感じたのは、会社で写真を撮られる事が、ありその写真が仕上がったのを見せてもらうと明らかに、頬がしわっとしていました。


自分が年齢以上の肌年齢になっているのに、大変ショックを受けました。私は自分なりに色々な化粧品を探しました。


そんな時に、会社の女性社員で肌がとても若い女性がいるのにきずきました。しかも彼女は、私よりかなり年上の女性です。しわっとなった肌が、気になってしまった。


私は勇気を出してその女性に声をかけて聞いてみました。彼女は、気さくにすんなりと、美肌の秘密を教えてくれました。


彼女はスキンケアに「Q10」が配合されている、化粧品を全て使っていると言っていました。Q10には、肌を若々し保つ効果があるとのことでした。


彼女のお手入れ方法は、肌を強く擦ってはいけない事と、化粧品を使う時も、肌に刺激がかからない様にそっとおこなう事、ゆっくりたっぷりと時間をかけて、化粧水を肌に浸透させQ10のクリームを多めに塗り気になる部分に、ラップを張りホットタオルを当て数分をきます。


そしてホットタオルでふき取り、うすーくまたクリームをぬり終了といった簡単な方法でした最近このスキンケアを開始したばかりですが、少し肌にハリが出てきましたので、頑張って続けいき肌の変化を感じたいと思っています。