断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

【断捨離】買わない努力もしなければ…

断捨離を進めることにより、部屋がどんどん軽くなり、スッキリしてきたように感じます。
この調子で進めていきたいですが、生活していると欲しいものが出てくるのが人間というものです。


今日はTVショッピングで見た、フライパンが欲しくなりました。
フライパンはいま1枚だけありますが、だいぶ古くなっています。いまのフライパンは捨てるということで、買おうかなと検討しています。


セラミックでできていて、頑丈でしかも油入らずで調理がみたいなので欲しくなりました。値段は普通のフライパンにしては高価でしたね(・・;)


次は、節水ができるシャワーヘッドです。節水ができるというのに惹かれてしまいます。驚くほどに節水ができる実演があったので、少し考えました。

いまのシャワーヘッドが壊れている訳ではありませんし、不満な点もありません。金額も結構高いなど、あれこれ考えるとやめました。


以前のわたしなら迷わず買っていましたね。
断捨離の考え方があるだけで、購入前の審査が厳しくなったと感じます。

でも、フライパンは本当に必要なので買いたいと思います。せっかく買うので、なるべく多く料理したいです(^O^)