断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

【断捨離】引っ越ししたときの思い出(タオル類)

引越しをすることがきっかけで、今まで溜め込んでいたタオルやハンカチの断捨離をすることを決めました。
たくさんあっても、結局は同じタオルやハンカチを使いまわしているので、新しいものはともかく古いものは捨てようと思いました。


無駄なタオルやハンカチを断捨離したことで、引越しするときの荷物がかなり減りました。整理して気が付いたことですが、同じようなタオルが多いものですね。柄や大きさなど似ているものが非常に多かったです。


引っ越ししたときは、これまで断捨離をしてこなかったので、その数の多さに時間がかかりました。また、どうしても捨てる前に雑巾にしようと思ってしまったり、もったいないと思ってしまい、なかなか捨てる勇気が出なかったことが大変でした。


タオルとかってなんだか増えるんですよね。主にもらうことが多いような気がして、それで増えてくるのだと思います。あまり買った記憶がないのが未だ不思議です。