断捨離ストブログ ~捨てる生活へ~

断捨離にハマった主婦のブログ。真の断捨リストを目指しています!

おもちゃの福袋を買って感じたこと

みなさんは福袋を購入しますか?


私は今まで服、雑貨、お菓子など様々な福袋を購入してきました。トータル的な感想は欲しいものを購入したほうがコストパフォーマンスはいいよなということです。


値段以上のものは入っているのですが、欲しいものって入っていないんですよね。今までたくさん失敗し、後悔してきました。


そんな私ですが、おもちゃの福袋を一度だけ購入したことがあります。初売りに行ったときに子供が欲しがったからです。おもちゃの福袋は売れ残りが入っている印象があるので、購入したくなかったのですが、お金はお年玉から出すということで、購入することにしました。


5000円のものを購入したのですが、中身はやはり旬が過ぎたキャラクターのもので5000円以上は入っていたのですが、子供も微妙な顔をしていました。やはり、おもちゃは自分の欲しいものを購入したほうがいいなと思いました。子供はもう福袋は購入しないと言っていました。


いい社会勉強になったと思います。


それでも、なんだかお得感のある福袋の中身を確認したいドキドキ感はやはり持ってしまいます。ちょっとしたクジのような感覚は楽しいですよね。